FC2ブログ

highschoolnatureのILL☆diary |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ☆ぽちっと~~☆
Posted by raimii on  | 

行けなかったよ「縦の家」そして梅酒つけようと思ってる件

週末、本当は無印良品の「縦の家」の完成見学会に行く予定だった我々夫婦ですが、私の体調がどうも本調子じゃないというか、歩けばお腹が張るしわが子がどんどん胃を圧迫しているので胃痛が頻繁に起きこれがまた辛い。
ので、無理せずにまぁ見学なんていつでも行けるしさ!ということで家でゆるゆるしておりました。

縦の家

完全なる興味本位のみで見学に行こうとしていたので、「家の購入計画は?」という質問に「特になし」と答える我々。

都会で暮らす場合の大まかな予算っていったいいくらくらいなんでしょうかね。
我が家の予算では到底都内なんぞでは暮らせないので、きっと固定資産はわが町近辺で。ということになりそうです。
先日夫がフットサルにでかけておりまして、その仲間(職場の人たち)とマンションのちらしなんかをぼんやり見ておったそうなんですが、ウン千万円もの価格がででん!と掲載しており、夫は「さすが都心!高い!」と思ったんですけどね、職場の人たちが一様に「安い!!」と申しているので自分の金銭感覚に自信がなくなったそうなんですが・・・。
まぁ、でも別に都心で暮らせなくともいいんですよね。ほんと。
とか言って暮らせるなら、丸の内沿線が断然いいんですけどね(苦笑)どやさ。

ついに夫の同期も家を買う計画を立てているんだとか!
「予算聞いといてよ~!予算!!」と夫をけしかけましたが、
「うーん。でも○○ちゃん(同期の嫁)の家、お金持ちだからなぁ~参考にならないかもよ・・・」
と、言われてしまいました。悪かったな。
んー。まぁでも確かに。夫のお給料はあまり見込めないので、私次第・・・という感じでもある。
せめてもの、安定した仕事に就きたいと考える35歳妊婦。。はああ。

わかってる・・・わかってるけど叫ばせて「お金持ちになりたーい!!」はああ。


はああとばかり言っててもしょうがないので、お弁当のおかずをまた大量にこしらえました。

弁当のおかず類

もうすっかり定番の、
・ひじきの五目煮
・にんじんしりしり
・切干大根とさつまあげ煮
・だしまきたまご
・ささみ大葉チーズ

体調を崩す前にせっせと刻んでいたお野菜たちを使いましたが、まー楽!
刻むのは面倒なんですが、野菜切っとくと楽ですねぇ。
また週末せっせと野菜を刻みますよ~~

理想は青汁の宣伝でやってる、田中健の家のごはんなんだけど・・・
野菜中心で農家のおばあちゃんがつくってるようなやつな。。

副菜のレパートリーが欲しいので、今度は新しいメニューも考えてみよっと。


さて。
おかずの写真をインスタにアップして、さらに他の人の素敵なおかず写真見てて、
えー!素敵~!フォローしちゃおっかな!と思ってても、なんかトップページに「べからず!」的なことをめっちゃ書いてる人がいて、「お高くとまってんじゃねーよ!」と思いました。
「相互フォローに関しては、私の判断で1か月程様子を見てからさせていただきます」とか。
個人事務所かよ!(まぁその感覚か)

まぁ、一つ思ったのは、皆使ってる野田琺瑯か無印の琺瑯のタッパーがほしいなーと。
ホワイトボード用のペンが使えるとか便利ですよね^^
あと、琺瑯の洗い桶!ほしい~~

丸型洗い桶

布巾とか熱湯で消毒したりするのにも便利そうですよね~ネットで最安値のとこでも探そうかな。
これは野田琺瑯のだけど、琺瑯の洗い桶ならどこのでも別にいいや。
ネットで探してみるかね。

***

で、さて。
毎年この時期になると思ってた「梅酒漬けたい!」ですが、今年は息子も誕生することだし漬けてみよっかな~と思います。

ガラス瓶

このガラス瓶の4リットルのやつを2個そろえたし!
まぁ息子が二十歳のころまでは~とっとけないと思うけど(苦笑)夫と梅酒を飲みながら息子の成長を眺めたいなぁ~なーんて思いつつ・・・ふふ。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ☆ぽちっと~~☆
Category : 日々の泡
Posted by raimii on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://highschoolnature.blog.fc2.com/tb.php/98-e86058b4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。